酸いも、甘いも

思ったように気が向くままに。

11月25日放送分のジャニ勉番協レポという名の感想

11月10日収録で11月26日放送分のジャニ勉ほ番協に入った日の夜に覚えてる間に書いとかな!って思って書いたレポ。むしろ感想文。

※かなり私の主観で書かれてるし安田くんしか見てないし、偏った内容になってると思います。


座席はエイト側からみて左側の3段目左から3人目。

はじめに錦戸さんが登場、その後すばるくんを筆頭にわらわらとメンバーが出てきてた。けどなかなか安田くんは出てこなくてあれ〜安田くんは?ってなってたらぴゅーって扉から出てきて席に着席。ほんで何人かのミンティアを口に入れ終わるのをまって本番開始。

このフリスクタイムのときマルちゃんが大倉さんにミンティア容器ごと投げてたんやけど、黒色のパッケージの奴やった。あのあれ、辛いやつ。

で本番。まずは共感のやつ。
もうほぼ安田くんしか見てなかったから安田くんのことしか分からないのですが、爆笑してるのもクイズの答えに悩んでるのも困り顔も全部全部素敵。ほんと大好き。手で顔覆って後ろに仰け反ってたときのめくり上げてた袖から出てる腕がかっこよすぎたなあ。

あ、そういやこのコーナー中めっちゃ嬉しいことあった。最初は私の席から安田くんはちょうどカメラがかぶって見にくかったんです。なので背筋と首伸ばしながらのガン見を頑張りました。そしたら何回かこっちの席の方も見渡してくれてたのも見えて、わ〜客席もたまに見てくれてるな〜〜あれもしかしてうっすら目が合ってる、、?って感慨にふけってたら安田くんもめっちゃ背筋伸ばして椅子の背もたれから離れて座ってくれて!!気がついたらめっちゃ見やすくなってた!私の自意識過剰なだけかもしれんけど、カメラから顔だしてくれてたんやったら嬉しいな〜〜。

コーナーの切り替わり1回目。
去る時にめっちゃ近く通って行くから2メートルぐらいの距離で全員みれて感無量。ひなちゃんとマルちゃんが入ってきながらお願いします〜って言うてたの良かったなあ。あとスタジオに入ってくる時に、やすばがなんか話しててちょっと地声も聞こえてきてドキドキした。
それと、カメラ回る前に錦戸さんが私らへんの座席見てて外国の人がしそうなアイコンタクト(眉毛動かしてくる感じの)してて、隣の錦戸担の子が目が合ってめっちゃ喜んでたし私もテンション上がった!

一緒にしたいねん!
手を前で組んで小沢さんと他メンバーの絡みを見る姿がやすばで揃ってて、やすばがやすばで、、、!私は思わず拝みたくなった。すばるくん盛大にくしゃみしてたけど花粉かな??マルちゃんの相談中にくしゃみしたから客席が軽くきゃーってなったとき、横山くんがシッ!ってジェスチャーしてて萌えた。お兄ちゃん!って感じしててたまらんかった。

コーナーの切り替わり2回目。
カットかかって一回控え室に戻る時に、腕をふんふん前に出して(PUFFYの蟹食べに行こお〜の振りみたいなやつ)去っていく姿可愛すぎたな〜!入ってくるときもそんな感じで入ってきてて可愛かった!
次のコーナーの司会のために神ちゃんと重岡くんもスタジオ入りしてきてて、よろしくお願いします〜って入ってきた姿はとても爽やかでした。

3タック。
すばるくんがひたすら神ちゃんと重岡くんをいじる図が面白すぎた。とくにすばるくん、重岡くんは口がデカイから歯がむっちゃ生えてるっていういじりをこの日気に入ってたんか何回かしてた。

す「あいつ(重岡くん)歯めっちゃ生えてるんですよ〜〜」

ってスピードワゴンのお二人に言ってから

重「ないですよ!数えてくださいよ!」(すばるくんの前に立って歯をイーッてして見せる)
す「・・・(目視で数える)250本ありますわ!」

のくだりがこの日のすばるくんの重岡くんいじりシーン中で凄い記憶に残ってる。なんか重岡くんとすばるくんのじゃれ合いがこのくだりが1番可愛かった。

VTR見る安田くんはこの場面でもひたすらかっこよかった。うどんの試食のときに大倉さんの手にお箸を持たせてあげてた安田くん可愛すぎた、天使。もぐもぐ食べる安田くんも可愛すぎた。ほんま可愛いかっこいい、天は二物を与えずとか嘘やろ、何物も与えられてるよ安田くんは。

すばるくんがまるちゃんが挽肉ネタ何度もふりすぎて試食時間ほぼまるちゃんのネタ時間。新たにパルメザンチーズネタも誕生。ただ挽肉ネタほどリズミカルではない上、動きが不思議でまるちゃん本人も2回目同じものが出来なかった感じのネタなので今後披露されるかは謎だなあ〜〜と思った。

エンディング。
なんか錦戸さんが前もも伸ばすストレッチみたいなんをずっとしてたのが可愛かったって記憶しかない。

最後にはけるとき。
メンバーが捌けるときにまた2メートルぐらいの距離で全員通ってって、最後の見納めにガン見した。

あとみんなはセットから出て行くのに安田くんだけおもむろにセットの奥へ行き、余ってるうどんの試食を持ち、セットの冷蔵庫の陰に隠れてうどん食べ始めたん可愛すぎた。なんなんやあれ。たまらんやろ。え、可愛すぎ。冷蔵庫と壁の間から姿見えてたし、なぜか冷蔵庫に向かい合って食べてたのも謎可愛いし。大倉さんも残ってうどん食べてたけど、安田くんは大倉さん捌けてからも食べてて最後の最後にスタジオから出て行ってた。

あ!このとき今回の番協の中で一番良いことがありました!!

安田くんがスタジオから出て行くときに、セットの上で「ありがとうございました〜〜」って言いながら客席に手を振ってくれて、それに手を振り返しながら(安田くんかっこいい!やばい!)って思ってたら、2メートルぐらいの距離の所通るときに私の席らへんを見てくれて目が合ったのです!至近距離で!目が!!!!もう、ほんまに身体中の血液が顔に集まってきた!?ってぐらい熱なった。ほんとありがたい嬉しい幸せ。

本当に楽しかったなあジャニ勉の番協。何回行っても楽しい。幸せ。それに今回は番号が近かったエイターさんと仲良くなって待ち時間も帰りも話ながら居れたから収録以外もむっちゃ楽しかった!


以上があの日の夜に書いたものです。
あーーこれが人生で最後のジャニ勉の番協にしたくないなあ・・・。社会人になるまでにもう一回ぐらい行きたい・・・。社会人になっても可能なら何度でも行きたい・・・。