酸いも、甘いも

思ったように気が向くままに。

私史上初めてのお題ブログ「4年間で変わったこと、変わらないこと」

はてなブログにはお題という機能があるらしいので、長風呂の暇つぶしにでもやってみる。どんなお題があるか見ていたらはてなブログ開設4周年キャンペーンのお題を見つけたので、それで書いてみようと思う。

 

 

「4年間で変わったこと、変わらないこと」

 

まず変わったこと。

実生活でいうと、生活環境かなあ。4年前は高校3年生で今は大学4年生という”進学”を4年間の間にしたことで、立場も考え方もなんなら見た目も”成長”という変化はしたのかなあ。

次に、学ぶ分野。

高校は美術科に入学して平面作品ばっか作ってたのに、大学はプロダクトデザイン学科で立体物中心の作品作ってるっていう学んだり製作する分野の変化と広がりはでかいかなあ。それによって現に高校の時は広告デザイン系に就職したかった私が、来年から新卒で内装デザイン設計職に就職するっていう進路の変化も起きてるし。

あと家族構成。

4年間の間におばの結婚(その後ハワイに移住)とおばあちゃん家のペットの猫が無くなっちゃったりしたから。家族構成はあと十何年は増えるだけでお願いしたい。

 

ヲタ活としては”掛け持ち”を辞めた。

4年前の高校3年生まではNEWSとエイトの掛け持ちしてたけど、メンバーの脱退やら事実上の活動休止やらでもう耐えきれなくなって、中3からずっと続けてた掛け持ち辞めました。ちなみにNEWSは加藤くん担でした。

 

次に変わらないこと。

実生活でいうと、実家暮らしなこと。

大学は通学圏内(片道2時間かかるけど)だから大学進学してもなお、実家で暮らしてます。実家ラブ、母の手料理ラブ。

あとものづくりが好きなところ。

これは4年間変わらないってよりずっと変わってない。ちっちゃい頃からこれは変わらない。

 

ヲタ活だったら、やっぱりエイターなこと。

中3からずっと今までそれは変わらないなあ〜。ずっと安田くんが大好きで、エイトが本当に愛おしくて、、、。たぶんこれからもこれは変わらないと思う。

 

 

ま、こんな感じで初めてのお題に沿ったブログは終えようと思います。結局お風呂では終わらずに、上がって布団の中で書き終わる感じになってしまった。